ロックスター退場:コナミコマンドの彼方に

昨日、一瞬目を疑うほどにリニューアルされたjQuery公式サイトですが。
新デザインの中心で異彩を放っていた「ロックスター」が、一夜にして抹殺の憂き目にあったようです。
(今は亡きロックスターの雄姿は昨日とっておいたスナップショットで)

リデザイン後、公式blogをはじめ各所で感想が書かれはじめました。
最初のうちは「おめでとう!」「かっこいい」「ユニークで良い」などと祝賀調のコメントが目立ったものの、徐々に
「全体としてはいいんだけど、ロックスターはいただけない」
「真ん中の漫画が子供っぽい」
「前の方が良かった」
「ダサい」
のような意見が目立ちはじめ、賛否両論はあったものの、結果としてロックスターには退場いただくことになった様子。
個人的には、消して正解だったんじゃないかと。

しかし公式チームは「ロックスター」のコンセプトは捨てきれない部分のようで。
トップページでコナミコマンド(↑↑↓↓←→←→ba)を入力すると、その想いを感じることができます。(Devoじゃないんだ?)
この機能は短期間(今日一日?)で消えてしまいそうなので、興味のある人はお早めに。

最終更新: Y/m/d H:i